おたく、いわゆる【オタク】ですな。

妹も私より更にオタクなんですがリアル世界が忙しいらしく「オタクの人はさあ言動が変だから一般ピープルからしたらさあ『おもしろい子』になっちゃって好かれるパターンが多いだんよねえ」とかぼやいてました。
本当は家にこもってアニメ観たり絵描いたりアニメ観たりアニメ観たりしたいようですが29歳独身の会社の人がどこかへ行こうどこかへ行こうと誘ってくると嘆いてました。その人友達いないんだよと話しました。
私も友達は少ないのですが(本当に少ない。ちょいやばい)会社の人とはそつなく付き合いたいものですね。ずっと一緒はいやだ。たまにならいいですけどー。

ともかく、その話には私もあるあるとうなづきました。オタクの人は言動がおかしい。ふつうの人を演じようとも同類にはわかる話し方をしている。においでわかるというか(獣か)うん、ありますよね。
どこがおかしいと言われれば難しいですが私も過去にオタクを発見したことがあります。漫画好き女子もオタクではないがすぐわかる。
そういや、会社で本部に異動になった方がいるのですがその人のパソコンの待ち受け画像をちらりと見たときに「笑い男」のロゴマークだったので思わず「攻殻機動隊好きなんですか!?」と尋ねたかったが、とうとう聞けずじまいでした。それまではふつうでしたが一気に親近感がわいたというのに。まあ、あの笑い男マークはふつうにグッズ化とかしてそうだから一概にそれだけで=オタクと決めつけるのはあれですけどね。

とまあ、オタクはあなたのそばにきっといる……ということでした(何の話だ)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る