迷いが生じやすいでしょう。

占いが好きなので占い雑誌とかネットの占いとか眺めるのですが同じようなことが書いてあります。
7月は「迷いが生じやすいでしょう。ですが今までやってきたことは続けましょう」と要約すればこのようなことが書いてあることが多い気がします。
確かに、最近「今、書いている小説より新しく思いついたネタの方がいいのかな」とか「ほうったらかしにしてある小説の続き書こうかな」優先順位がぐらつくぐらつく。
なんでも中途半端なことが多い私ですが、最近完成した長編の推敲とおよび友達のお題完成が優先なのはわかっています。とりあえずおれを終わらせてしまいたいわけですが誘惑が多い。
なんか色々ダメだなあ。

でも今日はとりあえず友達のお題小説をちまちま書いてました。一万字はいった。

で、ついでに恋愛の覧も見るんですが大抵が「新しい出会いより古い付き合い、もしくは職場にツキがある云々」
職場で関わりになる男性はほとんど結婚しているか同棲しているか彼女いるかなんですけど。
よく見たらその中に仲良くなれそうな人いるんですかね。なんか「こいつだよこいつ」とフラグでもたってくれたらいいのにね。人が苦手だからよくわからないんですよね。
職場で「嫌いな人がいるか」という話題になったときに(なんだか感情がよめないらしく、泣いたり怒ったりしたことがあるのかとも言われました)私は「特に。仕事上でいらっとくることはありますが人間としては嫌いな人はいない」と言いました。悪人ってそんなにいないもんですし。
するとやはりというか驚かれました。
そうだよなー人は感情の生き物だよなあ。
もちろん、私だって嫌いかもと思ったりすることはあるけど本当にそいつを心底「嫌う」ことができるのかと問われれば疑問に思います。だって、その人とたくさん話したりしたことがありませんから。
会社ではあまり自分のことは話さないしプライベートな付き合いは少ない。だから仕事上の会話だけでその人を嫌うことはできない。

できないのだが、これが良くないのでしょう。話さないから嫌いな人ができないし好きな人もできない。
ダメじゃん(=_=)
とか、ほら。これも迷いのひとつです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無沙汰してます!

お久しぶりです!
昨日、メッセージをこちらに書いたつもりだったのですが……完全に勘違いして拍手の方でメッセージ送ってました(笑)
ということで、足跡残しにまいりました。
最近はご無沙汰していましたが、たまぁーにケータイの方から覗かせていただいていました!
最近は、6月にあのときの相方と共にコミックシティ参加したもんで、また意欲が戻り(そもそも意欲回復の為に参加した)、PCにも触りはじめました~。
また、ゆるーく、ぼちぼちにはなりますが、遊びに参ります。
よろしくです(´∀`)

私も日参しておりましたよ。

こんばんわーお久しぶりです。
お久しぶりと言いながら、私もサワムラさんとこのブログはちょこちょこ覗かせていただいてました!サイトもデザイン変わっていたり追加されていたり私もサイト更新しなきゃーと思い出しました。
サワムラさんの日記はリアルにしては出てくる人々が小説のキャラのように感じたりします。様々な人間模様。登場人物紹介までついて人付き合いの幅広さがうかがえます。

そうそう、イベント活動のページとか更新されていたり前回のインテも参加されたと書いてあり買いに行きたかったです。しまった、と思いましたよ。
八月は行けそうにないので秋くらいでしょうか。
創作活動がんばってくださいね。サワムラさんの小説とか次あったら欲しいです。ネットで読むより紙媒体がいいのでv

拍手コメント蘭にもありがとうございました。実はブログコメント拍手を活用していただのはサワムラさんが初めてだったりします。うれしいものですね。
ブログの今までの短編ですがカテゴリ別にはしてないですね。とりあえず「ブログ書籍化」というとこにまとめているつもりなんですが、無節操に入っているだけです。ブログは手軽ですしまとめようかな。シリーズ散文もありますしちょっと見やすいように考えてみます。

長編は「なんとか終わりまでこぎつけた状態」です。誤字脱字や矛盾とか途中で気付いたけど振り返らずに書き上げただけですので後が大変だったりします。書き上げるのはできることがわかりましたが推敲能力があるのはまだわかりません(笑)
まだ人の目には触れてはならない領域です。

長々と語りましたがまたこちらもサワムラさんとこへ遊びに行きますね。そのときはよろしくです。
それでは、また(^_^)/~
▲ページトップに戻る