最近イライラしている。

最近イライラしている。たぶん不安なんだろう。
将来のこととか、仕事のこととか。そんなものがぐちゃぐちゃと渦巻き頭の中で膨らみ崩壊しそうになっているのだ。
だから思いつく話は殺人者がでてきたり暗い少女がでてきたり。
言葉にするとそれらを少しずつ追い出すことができる。
結構それっていいことじゃないすか。
だから歌ができ物語が生まれるのでしょう。
物語がある日出つくし新しい本が発行されなくなりました・・・なんてことにはならない。
歌手たちは音が思いつかずミュージックステーションから新曲が消えた・・・なんてことにはならない。
これってすごいことじゃないすか。
みんないろんなどーでもいいぐちゃぐちゃ頭の中こんがらがっているから何かにあらわす。そこには感情があるから。
人が生きる限りなにかが生まれるんだなあっと。
別に事件がおきたわけじゃないですよ。
ただ、単に疲れているだけです。
だから今日の日記は支離滅裂です。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
▲ページトップに戻る