昨日の話。

昨日は、次女が12月公開の「タンタンの冒険」の前売りチケットを買いに行き先着順しかもらえないストラップをもらおう! ってなわけでちょい遠くの映画館まで足を運びました。
私の住んでいるところは田舎なのでそのようなチケットを取り扱っておりませんので。
私も買おうかなーと思っていたのですが別に公開しているときにチケットをそのとき買えばいいやと思い直し買いませんでしたが次女のためにもう一個ストラップをゲットしてあげればよかったなあと思いました。
タンタンかスノーウィー一個ずつかしか選べないんですよ。次女はタンタンを選んだので私は犬を飼えば二人そろったのに、まあ後で気付いたんだからしょうがない。
家族で来たので店をぶらついて食事して帰りました。私はお茶屋さんでお茶を買いました。
食事していた和食屋さんで少し昼どきをすぎていたので私たち家族だけでしたが、店員の「もういいわっ、俺がやる! 遅い!」と怒鳴っている声が聞こえました。なんだか厨房は修羅場ってたみたいです。でもお客さんに聞こえてはいけませんよね。

昨日の前だったか三女が携帯を変えました。家族が反対しているのにもかからわずタッチパネルの新しいやつです。使いこなせず前の折り畳み式が懐かしいと言っています。ちょっと触ったけど確かに慣れるには時間がかかりそうです。なんだかんだ言ってぱっかん(折り畳み式)がいいですね。
スライド式も気になってはいんですがー。携帯ずたぼろなので夏くらいに変えたいです。


それでは、ぐっとないと。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る