「ツーリスト」観たよ。

337899view003.jpg

先週の土曜日になりますが「ツーリスト」を映画館に観に行きました。ジョニデとジョリーの映画ね。CM観たときはなんだかアンジェリーナが完璧な美女なのに対してジョニデが冴えない感じでした(酷い)で、私は友人N子さんに誘われるまま行ったのですがストーリーを勘違いしておりました。ジョニデが冴えない風貌だが銃をもたせりゃぴかいちで謎の美女を守る…的な話と思っていました。
ところが以下が内容。

YAHOO!のあらすじ。
傷心を癒やすためイタリアを訪れたアメリカ人のフランク(ジョニー・デップ)は、ベニスに向かう車中で上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声を掛けられる。魅力あふれるエリーズに誘われるがまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。しかし、それはすべて仕組まれたわなだった……。

つまり冴えない彼が事件に巻き込まれていくのですね。で、見た感じこれはアクション映画でもなくミステリでもなくロマンス映画のたぐいに近いような気がしました。さらっ、と見れましたよ。
ベニスの街がとても綺麗で、アンジェリーナも街に映える。絵的に美しい映画でした。
オチがあるのですが途中で気付いちゃう人もいると思います。けれど私は誰でも予想できるオチがハッピーエンドだったのでヨシとします。


あとは私の話。

三月は年度末ということで日々仕事に追われております。で、仕事上請求書を見る仕事をしており月初めが忙しいので年度末終わってほっとしたのもつかの間、請求の時期に突入。なんだか休む間がない。
小説を応募しようと思っていたのも間に合わず。でも、あとちょっとの作品だし書き上げることは書き上げようと思っているのですがスピードが落ちるー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

僕も観ました

こんにちは、高瀬さん。
僕も先週「ツーリスト」観ましたよ。
イタリアはよい感じでしたね。
舞踏会もいい雰囲気で好きなところです。
確かに途中、気つくかもしれないオチでしたよね。
僕もあの終わり方をしなかったら、小説のオチに使おうかと観てる最中思っちゃいましたよ。
映画はジョニーデップやアンジーが出演しているのにアメリカ映画っぽい気がしませんでした。

お仕事の方、忙しそうですね。
僕の方は5月末が中間決算月になるので修羅場になりそうです。
小説の書き上げがんばってください。
それではまた。

こんちは、deltaさん!やはり映画通ですね。早速観ておられましたか~映画観ててオチが思い浮かんで自分の小説に使っちゃっおうってのは時々ありますよね。但し違うオチだった場合ですが。

そうそうアメリカ映画だったのにフランス映画とかみたいでしたね。水の都ベニス行きたいです。

deltaさんとこは5月頃決算あるんですか、GW体調崩さないようにして下さいね。忙しくとも小説お互いに書いていきましょーそれではまたの機会に!
▲ページトップに戻る