地震の被害が広がっているが前進もしているはず。

地震による建物倒壊の被害もさることながら、それに伴う津波、原子力発電所の漏えいなど二次災害の方が怖いものがありますね。それでも、日本は地震大国であるからか暴動がおこったり、パニック状態にならないのがすごいなと思います。他国からも救援の手が差し伸べられています。誰かを助けたら単純に助けてもらえるものなのかもしれません。国の位置関係とかは関係なしに。
地震の日はみぞれが降っていますね、なんて会社で話しててそのうち雪に変わりましたね、ってなってそれがやんでぼーっとしてたら誰かが「かすかに揺れてる?」って気付いて結構それが長かったからネットで見たら大変なことになっていたという次第。あの一瞬でたくさんの方が亡くなってしまった。

この場でお悔み申し上げます。

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る