「GANTZ」観た!

「GANTZ」を昨日ですが観てきました。実は嵐の二宮主演、松山ケンイチも出るよ、漫画が原作……くらいしか資料がなくハードルを下げて観に行ったのですが、これがなかなかおもしろかったです。
以下は内容。

黒い謎の球体―GANTZ(ガンツ)―に召還され、異形の“星人”と呼ばれる存在との戦いを強いられる人間たち…。
主人公・玄野(二宮和也)と加藤(松山ケンイチ)は、星人=敵を殺さなければ脱出できないという理不尽な状況に追い込まれる。戦いを続け、生き抜くことを選択する玄野と、暴力に支配された世界を嫌悪し、戦いを否定する加藤。対立する2人を軸に、極限状態に追い込まれた様々な人間たちの想いが交錯していく。終わらない苛烈な戦闘の中で、2人が、この不条理な世界に下した究極の選択とは…。

バトルロワイヤル的な「何が何だかわからないうちに殺す殺されるの非日常の世界へ」的な話です。特別なスーツが用意されてたとしても星人と対峙できるかな、と自分に置きかえて見てしまいます。パート2が4月にやるみたいですが続きが気になるところで終わっていました。
本当にわけわからないことだらけなんですよね。でもおもしろい。

で、映画館まで友人と私の運転で行ったのですが雪が心配で「別の日に変更する?」とか言ってましたが午前中は晴れていたので行けました。
が、しかし。帰りに途中降ったのか道が凍結しておりチェーン規制なってて運転びびりました。チェーン持ってないし持っててもまけないし。案の定滑りましたが無事帰れてよかったです。
今年の冬は本当に寒さが堪えます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る