温かいお湯がでるシャワーは本当に贅沢だよ。

ここ最近、ツイッターばっかで動向を語ってなかったのでだらだらと語ります。
先週の日曜日に古本屋さんに行きました。本を売るなら~のあの店です。今回は乙一著のジョジョの奇妙な冒険のノベライズ本を買いました。ジョジョは読んだことがないのですが乙一先生は好きみたいですよね。
ジョジョを知っていれば更に楽しめるとは思いますが読んだことなくてもわかるみたいなので読んでみようと思います。
と、積読(つんどく)という言葉をご存じでしょうか。文字通りつんである読む予定の本のことです(あれ間違っていてらすいません)一月のイベントで買った同人誌も消化してないのに古本まで買って読んでない本ばかりです。小説や漫画読みたいのたくさんすぎて大変です。
学生の頃はお金も大してないので本もあまり買えずかといって時間はあったので同じ本を二度見なんかしてましたが最近はそんな贅沢なこともできません。
学生の人はたくさん本読みましょう。大人になって読むには結構苦労しますよ。

日曜の夜から友人と焼肉食べに行きました。販売員をしているので土日が休めないらしく久しぶりに空いたとかで会うことに。ワンピース好きらしくワンピース相変わらず読み込んでいるようですね。
彼女は銀魂にもはまっております。
私といえば銀魂はコミックス数冊追いついてないしワンピースもだいぶ前で読んだの止まってるし妹の話やアニメちら見の情報しか持っていないため適当な相槌しか打てずなんだか申し訳ない。
ワンピースは読まなければならない!


話は変わりますがここ最近うちの家の給湯器が寒さにやられたのかシャワーとかぬるま湯しか出ない日もあります。冷たいのしか出ないや、風邪ひくわあっとか言ってたら直ったりしてよくわからない日々が続いてます。ついに月曜日は耐え切れず少し離れたところにあるスーパー銭湯に三女と一緒に行きました。
あったまりました。けれど私いつも髪短かったのに最近伸ばしているのですがおばちゃんに「髪長い子はこうしてまとめてね。なんかまとめるの貸してくれるみたいだし」みたいなことを言われて反省しました。
そういうえば髪ある程度長い人はタオルかなんかでまとめている。
いつも髪短いので気付きもしませんでした~。

今日は修理屋さん呼んだのですが呼んだ日に直っているという謎。凍結ではないと思います。あったかい日でもぬるま湯しか出ない日あるし。修理の人は「また今度なったら読んでね」と言って帰ったそうです。
そりゃそうだ。

今週末は三連休ですね。いつもは「けっ、三連休かよ。世間は!」なんて毒づいていますが私も三連休させていただきます。
わーい。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る