ホット・ファズ俺たちスーパーポリスメン!

今日は「ホット・ファズ俺たちスーパーポリスマン!」という映画を見ました。なんでもイギリスでやってて日本に渡る予定はなかったのですが署名運動が起こり日本でも放映することになった映画だそうです。
なるほどR15でポリスアクションコメディってどんなよって見たらこれおもしろかったです!
R15なのは人殺されるシーンがリアルすぎるところでしょう。あと後半の銃撃戦がもごもご。
以下ヤホー解説とあらすじ。

解説: ロンドンのエリート警察官が、左遷された平和な村で邪悪な組織と一騎打ちする爆笑アクション・コメディー。劇場公開を求める署名運動によって、日本での公開が実現した話題作。ゾンビ映画『ショーン・オブ・ザ・デッド』でその名を知られる、エドガー・ライトが監督を務め、サイモン・ペッグ、ニック・フロストが出演者に名を連ねる。パロディー描写と後半のバイオレンス・シーンは、アクション映画ファンのツボをこれでもかと刺激する。

あらすじ: ロンドンのエリート警官ニコラス・エンジェル(サイモン・ペッグ)。優秀すぎるという理由で、田舎の村へと強制左遷。そこでも張り切るエンジェルだが、アクション映画好きで、どんくさいバターマン(ニック・フロスト)と相棒を組まされる。ある日、村で怪死事件が発生するも、殺人事件だと主張するエンジェルは相手にされず……。


連続して殺人事件起こるのに村の人は「事故事故~」とのんきな顔で言うもんだから怖い村です。自分の街もこんなんなったら嫌だなーと思いました。


あと「エアベンダー」(そこそこ。タイトルはアバターにした方がいいが先に取られたんだろうな)「ストレイト・ジャケット」(アニメ映画。榊一郎さんの富士見ファンタジア文庫のやつのアニメ化)見てぐったり。小説もちょこっと書きました。
目が疲れている。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あのコンビはいいですね

こんにちはー高瀬さん。
「ホット・ファズ」観ましたか。なかなか拾い物でしょ?
あの映画は僕もお気に入りです。
あのコンビが正義の為に立ちあがる最後の方は、ほんとに爽快ですよね。
無駄にかっこつけてるとこが笑えます。
主演のふたりが同じくコンビの「ショーン・オブ・ザ・デッド」も意外と面白いですよ。
どんくさいバターマンを演じたニック・フロストが同じくどんくさいダメ人間を演ってます。で、ニコラス役だったサイモン・ベックがそれを放っておけない親友役でした。

Re: あのコンビはいいですね

deltaさんこんにちわ!
ええ、拾い物でした(^v^)久しぶりに映画で笑えましたよー。
deltaさんはもしかしたらブログで紹介しているか既に見ているだろうなとは思っておりました。
主人公が次々手柄をたてて左遷されて村にたどり着くまでの過程がすっごい展開早くて冒頭から笑えました。
最後らへんは本当、爽快です。よくできた内容だと思いました。サングラスつけて古いポリス映画をきどるんですよね(笑)
「ショーン・オブ・ザ・テッド」も同じコンビということでおもしろそうですね。今度レンタル屋で見たら借りてみようと思います~なんかあの二人は結構コンビになることが多いみたいですね。
全然合わなさそうなのに名コンビ! 
▲ページトップに戻る