どつかれさまですよ、ほんとう。

今週は確か三日が祝日でしたが仕事でした。で、土曜も仕事でした。今日も午前中も会社主催のイベントに参加してきました…そして明日から金曜まで仕事です。
もーどつかれさまですよ。仕事して帰ってきて韓国ドラマ見て寝るだけでせいいっぱいですよ。こういうとき風邪ひくかもしれないんですよね。てか風邪はやってるしー。
韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」をDVDを妹が借りてきたので午後は見てました。ストーリーはというと、男から男へと渡り歩いている主人公親子(母と女の子)がいてお酒のんだら豹変する男から家を二人で脱走したことから話が始まる。二人でやっていこうと主人公は思っていたのに逃げる途中で知り合った女の子の家が豪邸としり母がその家に入り込み再婚となる(ちょうど妻を亡くしていた)シンデレラでいう継母とその義理の姉が主人公にした話。別に再婚先の父親は死なないしその家の女の子もこきつかわれるということはないですが。そんなかんじでタイトルは「シンデレラのお姉さん」数多くの男の家を渡り歩いて逃げるか追いだされるかという生活を繰り返してきた主人公。なので性格は人を信じることができなくて斜に構えているのに対し、再婚先の女の子はみんなに好かれているし天真爛漫だし、すぐ人を信じることができる。全く性格の違う二人を描いている。
まだ一話と二話しか見てないけれど、先が楽しみである。ちょっと暗いけどね。
でも風の絵師の主人公とタムナの主人公でどちらもかわいいから絵的には花があるなあと。

で、それ見て結構深い眠りについてドラマ録画してあったのを観て今に至ります。会社のイベントで一緒に行く予定だった子が風邪ひいてしまい今日は少しさびしい気持ちでイベントに参加しました(泣)
みなさんも風邪はやっているので気をつけてくださいね~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る