バッテリーあがり。

愛車(?)トゥデイのライトを点けたままなんと放ってしまいました。それは22日(木)のこと。この日は朝からすごい雪で高瀬は車運転中に会社から電話が入り今日は出勤しなくてもいいよとのことで朝、すぐに家に引きかえりました。本当は23日(祝日)でお休みのはずでしたが変換です。まぁ、それはともかく家に帰りライト(小)をつけたまま忘れてしまったのです。そしてそのまま翌日愛車はエンジンが全くかからない状態になってしまいました。ブルンともなんともいわず沈黙です。
最初は寒さのせいで凍結か何かしているのかなと思いましたがライトをみて「あ」
・・・・・・。
インロック経験あり。ライト点灯によるバッテリーあがり経験あり、と初歩的なミスばかり制覇していきます。
次はなんだ。ガソリン入れ忘れか。
でも大丈夫。
インロックしたころは家に車が父のしかなくすでに出勤していたのでタクシーで会社に行きましたが(あほな)今回はひとつ下の妹の車があるのでしかも妹は休みだったのでそれを借りて出勤しました。
JAFはまた今度・・・とうことで今日それを呼びました。
バッテリーはもともと弱っていたみたいなのでこれを機会に変えませんかといわれたので新バッテリーを購入。7000円だった。安いほうだと重います。変なところでバッテリーあがらなくて良かったよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ヤバイ場所でバッテリー上がらなくよかったですねー。
ぼくは以前、トンネルの中でバッテリーの線がはずれて焦った(かなり)ことがあります。
▲ページトップに戻る