お前ら俺を巻き込むな!

思わず日記のタイトルをオーフェン風にしてしまいました。乱暴なタイトルですねぇ。
「鉛筆削りで鉛筆削りすぎて中で芯折れて鉛筆削りが再起不能……し殺すぞ!」ですね。
いや、わけわかんないんですけど言いたいのは他の争いごとに巻き込まれてないか、これってことです。
誰でも若い女性なら妊娠くらいしますよね。もちろん私の話ではないのですが、その傾向にあるかもしれない女性がタバコのにおいがすごく気になると言ったのがきっかけで愛煙家さんたちと禁煙派の人たちと嫌な雰囲気となり結局全面職場は禁煙となったわけですが。
タバコを吸いにいちいち席をたちその喫煙スペース(少し歩く程度)まで歩かなくてはいけない手間を愛煙家の人々は面倒がり文句を言い……もともとフロアーを共にしている隣の部署とは仲が悪いので余計に、ですよね。
私はタバコを吸わないのでほぼ中立というか、副流煙を吸わなくてすむ分、禁煙でいいじゃんと思うけど、うるさく言うんだったらタバコ吸ったら?って思う。けど気になる人がかわいそうだし。少し考えてしまいます。
狭い事務所なのでもはやそのようなスペースを開拓するところもない。
今日一日それでした。しばらくはその内容でもめるな、これ。
椅子の下にスイッチがあって「ここから離脱!」なんて言って上空へ飛び立ちたい気持ちになります。
三連休前なので仕事を片づけておきたいからちょっとそれどころじゃないんですけどねー。数日前家族に「あんたの要領が悪いから仕事ひとり追われてるんじゃないの!?」とか「トロイんじゃないの!?」とか「人の仕事をやっているとか言い訳!」とかなんかもーちょっとばかし一人で旅したい気分です。
三女もようやくみつけたバイトを数日でやめたいとか言い出している始末で家でも外でも景気の悪い話ばかり聞かされる。そんな中、育児休暇をしている女性が赤ちゃんを産んだということで写真を見せてもらいました。
かわいい赤ちゃんですが、妙なプレッシャーを感じる瞬間でもあります。

長々と愚痴りましたが、そんな日でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る