スポンサーサイト


お魚見てきました。

大阪の海遊館へ遊びに行ってきました。妹らとお寺関係で仲いい女の子とです。雨だから多いのかしれませんが人が多い! 11時からのオープンにあわせて行ったのも悪かったのかもしれませんがひとつのカテゴリーを見学するのに人が多くて見えないこともしばしば。少しオープンと同時に入るのではなく時間がずれたらそんなこともないのかもしれません。最初に写真とれたのは何故か鳥。この鳥微動だにしなかったんですよ。



カピバラも仲間入りしたとか。どっしりと構えてました。


ペンギンが人口雪に打たれ湯に打たれるが如し突っ立っていました。あと幼いペンギンが何度も水に入ろうとするのですが怖いのか行ったりきたりしていました。かわいいがじれったい。



うまそうな蟹。オブジェの如く動きません。しかもこの画像暗いぞ。


赤いくらげ。赤い火の魂のようにゆらめいてました。


・・・・・・とまあ、見てまわり、すぐ隣にある天保山のマーケットプレイスにも遊びに行ってきました。お土産は海遊館でいろいろ買ってしまったため今回は特に・・・ですがうまいもん横町はおいしそうなのたくさんありました。海遊館内にあるレストランで食事をすませたのですがこちらで食べた方がよかったかも。肉巻きやたこ焼き、どて焼き、B級グルメ的なうまそうなものがずらり。また行きたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

