継続は力なりとはいうものの。

トミーウォーカーのマスター試験に応募できなかったよー! 17日には開始のメールをもらっていたのにも関わらず、忙しいなんぞと言いながらあっという間に28日の締め切りに。
簡単にできるだろうと思ってサイトのゲーム説明とか見てなかったら甘かった。前日に見たのだけどとてもすぐ把握できるものじゃない。世界設定。技の特色。ゲームのルール。思ってより細かい。これらを把握してお客さんが出したネタをルールに基づいて物語を何字以内に書かなくちゃいけないんだけど・・・・・・難しい。またやる気が起こったらがんばります。でも設定とか見てて自分の小説作りも世界設定、このくらい細かくしなきゃなとちょっと参考になりました。その世界の歴史、職業、国とかあまり考えてないからあると楽しいし、話も広げやすそうです。

で、私のいけないところは興味が転々と移りかわるところなんですよね。中途半端に挫折するし。今日もちょっとした挫折を味わいました。最近、100円ショップグッズでらくらく収納という本を購入し「よし片付けよう」とふんばってまずはキッチンをしたのですが・・・・・・これも甘かった。うちのキッチンは開かずの収納場所や賞味期限のきれた何かとか、なぜこんなものがキッチンにあるのだ、というものがあったりカオスなんですよ。
カオスに挑んで多少なりとも片付いた気もしますが、うーむ。
本当はキッチンだけなくてリビングもしたかったんですが全く手をつけることができませんでした。

一日それをしてましたが、次女と母は映画館へ行ったそうです。ここらではやっていない映画「処刑人2」を見るためなんですがあまり客はおらず、おっさんばっかりいたそうです。どんだけマイナーな映画なんだ。
処刑人の1はもう十年前の映画で古い映画なんですが最近になって2を上映しているんですよね。1は見ましたがおもしろいのに人気がないのは不思議です。話の内容としては兄弟二人が自分たちが悪と感じたものを銃でぶち殺してまわる話です(どんだけ、かいつまんだ)
私はDVDを待ちます。

今日は、以前応募したFOXチャンネルのライフ女子からプレゼントが届きました。中には女子力を磨くための本と、ポーチが入っていました。今日一で嬉しかったのはこれですね。わーい。

そうそう、27日誕生日で四捨五入したら30歳になる年齢に達してしまいました。段々、誕生日嬉しくなくなってきますね。もう二十代前半ではないんですね・・・・・・そう考えたら「うわ、どうしよう」と漠然と思いますが特に何もしてないんですがね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る