タムナ~Love The Island

私はここ最近、早く家に帰宅しなくてはならない。なぜなら家族で韓国ドラマにはまっているからである! 前まら韓国ドラマばっか話して申し訳ないがなめてはならない。
今はまっているのが「タムナ~Love The Island」どんな話かというと17世紀の済州島(タムナ)に金髪の青年(イギリス人)が漂流してきて、主人公の海女の女の子と仲良くなるんだけど、あと一人相手役として若い流刑人(元貴族らしいが)とかもいて真面目な時代劇要素もあるけどラブコメとしても実は楽しめる作品。いや、かなりの割合でラブコメ要素高めかな? 主人公の海女の女の子は金髪青年、ウィリアムとラブラブなんだけど、御貴族様でありながら流刑人としてやってきたパク・キュが「あいつは危ない」とかなんとか言いながらやきもちやく感じがもどかしい! あまり長いドラマじゃないけど、みんなではまっているため抜け駆けで見るのはご法度なのだ。
ということで、私は仕事が忙しいのにドラマが気になってそれどころではないのである。パクがとてもかっこいいです。甘い言葉とかはかないけど、「あんた主人公のこと大分好きだね!」と思わせるシーンがちらほら。いいよね、言葉じゃなくて態度で表すのが少女漫画要素。
わくわくする物語。こういうのを読みたいし、観たいし、また書きたいと思います。韓国ドラマってベタなんだけど、私はあえて王道な展開でもおもしろいのが書きたいと、見ながら考えてました。
下記は紹介してあるサイト。興味もった方はどうぞ。

タムナのサイト
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る