岩本ナオさんの描く風景はどこか知っているものばかり。

今回の巻で終わりなんですが(もっと続いて欲しかった)いい終わり方をしたと思います。他んはないほど田舎風景を描くのがうまい!


三巻で終わってしまったけれど、おもしろかった漫画です。岩本ナオさんの描く漫画は他に「町でうわさの天狗の子」が人気です。こちらもおもしろいです。

雨無村役場の産業課兼観光係の主人公銀ちゃんと、銀ちゃんが好きなメグ、メグが好きなスミオ、スミオが好きな銀ちゃん。複雑な三角関係。
私は都会に暮らしているわけではないため、こういう雰囲気のもののが親近感湧きます。成功するかわからない桜まつり、婦人会、みんな都会に移ってしまう人が多いけど地元は地元の良さがあるよなあとしみじみ思います。

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る