トミーウォーカーから執筆のテストが・・・?

サイトに設けてあるメールフォームに『トミーウォーカーの○○と申します、執筆のお仕事をしてみませんか?』という怪しげなメールが入っていた。怪しいと思いながらもこの話を拙宅にリンクさせていただいている薊野さんのサイトの日記にて聞いたことはあった。
サイトを覗いてみればわかるのだけど、オンラインゲームでプレイヤーが選択する展開の文章化するマスターというものが必要らしい。私も曖昧な意味しかわからないのだけど、そのプレイヤーになるために試験に合格しないとそれにはなれないらしいです。まずは試験を受けてみないかい、といった内容のメールでした。

一晩考えて、メールしてみました。オンライン上のページで試験内容をパス入れて文章入力とかできるみたいです。とりあえずログインできる状態で今日は、おいときます。薊野さんのブログには、評価とかもらえるみたいなこと書いてあったのでそれ目当てです。合格は・・・・・・まず難しいようですよ。なんかそのキャラが使える魔法の制限あったり、性格にもあわせないといけないし、ひっかけ問題が盛りだくさんのようです。
まあ、ものはためしでということで。



ところで、昨日「こばと!」CLANPのアニメが終わりましたがまだ漫画でも明かしてないことを解決してさっさと最終回すごいなと思いました。漫画があれでまるっきり謎に対して違う方向いったらアニメの立場ないですね。こばとがひたかくしにしていた帽子の下、よもぎ保育園借金問題、金平糖を集めたらどうなるのか・・・・・・漫画どうなる。本編が遅々として進まないんだよなーこれが。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る