名古屋の観光ー。

名古屋城

二日目は昨日のライブの疲れを残しつつ名古屋城の観光からスタート。いい天気で観光日和でした。名古屋の環状線はもう理解できました。駅がわかりやすいのでこれから気軽に観光できそう。また行きたいです。
名古屋城へは「名古屋駅→栄駅乗り換え、名城線の市役所駅」でいけます。

名古屋城上から

これはお城登って上からとったものです。エレベーターもあるけど、友人と二人ひーふー言いながら上まで目指しました。足が、がくがくです。7階まであります。
しかしお城は春に来ればものすごーく桜や梅が綺麗だったのではと思います。冬は少し寂しいかな。


ランの館です

んでお次は「ランの館」その名のとおりランの花咲き乱れる館です。「栄駅→名城線の矢場町駅」で行けます。ランの館では今回歌手が来てて演奏してました。コンドルは飛んでゆくとかの雰囲気の方々です。(イメージな文だな)
入館料は700円なんだけど、中で飲み物とアップルパイに500円分使えるのでラッキー。
温室みたいになっててあたたかいです。

花

綺麗じゃね?

ランの館外
なんか「英国物語エマ」の万博館みたいですよね。あとラピュタの廃墟とか。

甲冑

外とか甲冑ありました。おもしろいです。しかしながらここも春に来るべし。中は素敵だけど外までは花で満開にするのは難しくカフェテリアも閑散としておりました。また今度!

・・・・・・とまあ、こんな感じで名古屋の旅は終わります。疲れたけどおもしろかった!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る