B'zライブIN名古屋!

バス

ただいま!

19日(金)名古屋でのライブに行って来ました!写真はライブ会場にあった機材とか運んだものでしょう。この乗り物の前にはみんな携帯で写真とっていました。私もそれに習って友達と撮りましたが人とかが入るのでゼロになるタイミングと角度が難しかったです。

で会場は16:45から開いていたのですがナゴヤドームに着いたのは18:00くらいだったかなと思います。で、テントにあるグッズをその前に購入。ところが、必ず買うべしとあったタオルが売り切れ!(汗かくし振り回したりできるし)てことで明日もライブあるし、タオルだけ明日買うことにしました。会場に入らなくてもグッズだけは買えるようになっているみたいです。
しかし、ライブ会場来る前に名古屋駅周辺の地下街やら百貨店やら歩き回ったせいで友達と二人会場着いた頃には既にくたくた・・・もう眠いですな、なんてことを言いながら待っていたのですが、始まったら楽しめました!まあ、稲葉さん松本さんらいるのにテンション下がったままなわけないですよね。
けど、SS席ではないため画面越しに観ていました。もし違う人が立っていても信じて疑わないくらいの距離です。ドーム広い!二階三階とかB'z豆粒くらいだったんじゃないかと。

MAGICのアルバムの中の曲全てと、昔の曲とまぜこみながら展開していったのですがまさか「ラブファントム」(英語じゃなくてすいません)とか「愛のままにわがままに~」とか歌ってくれるとは思っていませんでした。
今回のテーマは奇跡が起きるかもしんないし、チャンスを逃すなみたいな感じに思えました。元気になれるライブです。真っ白になる感覚とかってあんまりないですがここではそれが可能。また行きたいです。しかし、あんなにしゃべる稲葉さんあまり見たことがない。松本さんはテレビではしゃべるけどライブ会場ではテレてあまりしゃべらないですね。ちょっとおもしろかった。

ライブも終わりガチャポンとかしてみたのですが1回500円にしては本当に500円の価値あるのか疑問のものも入っていました。例えばMAGICと書いてるスタンプとか(いつ使えんだこれ)マジックテープとか(まさかアルバム名にかけて?)イヤホンにつけるなんとかとか(なんか私は用途不明なので友達にあげました)中にはリップクリームとかあったみたいですが、残念あたらずー。

帰りはナゴヤドームの人間が一気に流れ出たため駅大混雑。もっと効率よくできないものなのか。人がすごいので赤ブーブーのスタッフ呼んで欲しいと思いました(コミケのスタッフ)
なんとかホテルに辿り着いたのは夜中12時くらい。
そこから風呂入ってだべっていたのですがその内容が腐女子だ。
友達は最近のBLに物申すということで「男の人が男の人を好きになる展開はありえない。いくら男子校設定とはいえ彼女くらいるのがおもしろい!」と豪語していました。友人の考える設定はおもしろくちょっと読んでみたいと思いました。んで、大声で笑っていたら隣の人から苦情が出ておりますとホテルマンに注意を受けました(こら)
隣の人すいません。

観光は二日目にしました。その記録はまた今度~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る