小説を書いていました。

今日は時の魔女アイリスシリーズの「差出人は不明」を書き始めていました。昨日は「明日休みだー」と思ってプロットを眠い頭で考えてから寝ました。そのプロットを見ながらの作業ですが今回は「君が夢みた願い事~」より文がすすみません。前に出てきたキャラを絡ませようと思っているので、設定とか忘れてるから読み直してからでした。アイリスシリーズは長いこと続けているため前のキャラは忘れてしまっています。(こら)
で、次の話「手を引いて連れ出して」と繋がっている感じに展開しようと思っています。アイリスシリーズは目標として今年で終われたら本望です。
・・・・・・あくまで目標です(弱気ですね)

それを書きながら「葛飾北斎特集、女北斎がいた!?」という番組を見てました。北斎の娘だったらしいのですが、彼女の絵は本当に光の陰影が美しくすごいなと思いました。でも残っている絵は少なく誰かの倉庫に眠っているかもしれないとのことです。やはり江戸時代は女性が絵師で食べていくのは難しく北斎も認めていたとしても、あまり自由には書けなかったのでしょうね。
家事とかはあまりしなくて、絵ばかり描いてて売れっ子漫画家みたいな生活を父としていたらしいですよ。

とか、昨日の前は「崖の上のポニョ」特集を見てました。ポニョはDVDあるので途中までしか見ていないのですが、次の新作のCMしてましたね「借り暮らしのアリエッティ」歌とか静かでいい感じですね。夏公開とあって楽しみです。今回は宮崎監督ではないので遅れないかも?っと、失礼な!

そういうの見ていると「どんな作品でも丁寧に書こう」と思いました。


拍手お礼

2/4 23:00の方。

2/6 17:00の方。

いつも、ありがとうございます。小説を楽しんで、ですががんばって書いて更新します。応援どうも!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちはー高瀬さん
アイリスの新作ですか! 楽しみにしてますよ
「借り暮らしのアリエッティ」ってジブリの新作ですか? 全然知らなかったです。
そっちも楽しみです(^^)

Re: ども!

時の魔女アイリス自分でも書いててこんがらがってきているので、待っていてくれる方がいるというのは心強いです。無理やりでも物語を更新せねばと思えます。

ジブリ通のdeltaさん(勝手にそう思っている)もまだ、知らなかったですか。と言っても私も予備知識はほとんどないのですが原作のある話だそうですよ。人間から物とか借りて床下で暮らしている小人たちがいるんだけど、人に見られてはいけないのに主人公の男の子に見られてしまう~という内容みたいです。
今から楽しみです。
▲ページトップに戻る