恵方巻きの巻き。

今日は節分です。節分の豆まきこそはしなくても、恵方巻きは食べました。今年の方角は西南西らしいです。一応その方向に向かって巻き寿司を丸かじりしてました。一応無言で食べきらないといけないらしいのですが、笑ってしまう年もあります。今年は無言でいけました。
厄払いでしたか、とにかくいいことがあればいいなあと思います。

節分の豆まきといえば、『うる星やつら』の話を思い出します。ラムと弁天が豆の入った銃で打ち合い学校中みんなで大暴れする話です。いつも思うんですが、あの学校ほとんど授業できてないんですよね、友引高校へ行きたいと常々思っていました。イベント多い学校ですけど。


拍手お礼

1/31 22:00の方。

2/2 18:00の方。

ありがとうございます。何かリクエストありましたら聞きますよ、元気でます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

鬼は外・・・・外は寒いのに、鬼って薄着なんですね。

「うる星やつら」のラムちゃん。 こんな鬼だったら大歓迎ですが・・・{/嬉しい/} 今日は節分。 歳の数だけ豆を食べている最中です。 最初はウイスキーのつまみで つぎに赤ワイン→日本酒→焼酎と 試してみましたが 豆にはウイスキーが一番よく合うようです。 ...
▲ページトップに戻る