パソコンの調子が悪い・・・。


どうも先週の週末あたりからパソコンの調子が悪い。前回の日記にて小説を書けたらいいなと考えていたがそれも無理だった。なので本を読んでいた。例によって古本屋により(なんだか毎週寄っているような)妖しのセレス全巻14冊購入。それで一気読みして週末は過ぎた。楽しい時間が過ごせたように思う。この著者はふしぎ遊戯で有名で妖しのセレスも有名にはなったがいまひとつ、というイメージがあった。しかしいざ読んでみると天女の羽衣伝説をもとにしたこの作品、続きが気になる、気になる。これを読むと天女の羽衣伝説って本当は不気味な感じがした。最後はちょっぴり感動した。命の大切さとか愛とかあまり(自分の作品はともかく)好きなテーマではないがうまいこと扱っていて温かい気持ちになれた。そして一気に読むとお風呂のシーンとキスのシーンがやけに多い気がした。この作者らしい。
渡瀬悠宇さんの作品の特徴としていつも二人の男性が主人公を取り合うという形になる。これも楽しい要素とも思える。今回の主人公妖(あや)の側にいた雄飛(ゆうひ)という人物かなり好感が持てた。いい奴すぎる。

話は変わるが高瀬は5/27で二十歳になった。しかし、特に感慨深くもなかった。いつもと変わらない感じだ。急にお酒が飲みたくとなるとかタバコがすいたくなるとかは全く思えない。お酒を堂々と買って飲めるということはうすごいことのように思えるが・・・あまり興味がない。気になるのはそろそろ更新しなくては、ということだ。あと、リンク先巡れなくてごめんなさい。
4091363547.09.MZZZZZZZ.jpg


コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る