忘年会でした。

昨日は・・・いえ、今日まで忘年会でした。

正確には、昨日の夜7時から今日の朝2時まで食事&カラオケです。久しぶりの子たちばかりの会だったので、せっかくだしという理由で二次会のカラオケまでお付き合い。付き合いはすごぶる悪いのですが、車を運転して送ろうと言った手前だったので最後まで。結局、楽しかったです。
変わったようでみんな変わってないような気がします。中には子どもがいる子もいたりして同年代の生んだ子どもを見るのは、なんだか違和感を覚えるのですが幸せそうだな、と素直に思いました。二次会は独身メンバー。子どもがいる方は自然、早く帰らないとならないですよね。
しかし、母親になった方は根底は変わってないような気もしますが顔つきが違いました。もう母親です。独身組はそうでもないけど、母になった方は久しぶりに見たけど子どもいるなあって感じ。所帯じみているとか、そういう意味ではないですよ。でも、なんか違ったなあっと。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る