スポンサーサイト


風の絵師にはまる。

韓国ドラマ「風の絵師」にはまっております。
チャングムの誓いを見ていたときからこのドラマは狙いをつけていたのですが「いつかDVDをまとめて借りよう」ということで保留にしていました。
が。ついに妹が決行し、先週末からドラマ漬け・・・いいかげん目が疲れた。仕事から直行しすぐさまドラマのノルマです。レンタルなので気長にしていてはいけません。前半は旧作だったけど後半は二泊三日しか借りられないのです。見たいけどしんどい!
全20話ということでチャングムほど長くはないのですがそれでもまだ10話しか見れてません。あと半分だー。

韓国ドラマといえば「冬のソナタ」「私の名前はキム・サムスン」とか「四季シリーズ」とかなんかそういうのが流行ってますが(え、今上げたのは古い?)うちの家族は専ら大河系の韓国ドラマにはまっています。かといって戦ものではなく宮中もの、人間ドラマがいいです。「王と私」はちょっと難しすぎて断念。ネタは好きなんですよ。「王と私」は格差悲恋ものでしょうか。禁じられた恋がうんたら~とかそんな。
今回見ている「風の絵師」は実在の絵師をモデルにしたもので、宮中の絵師さんの物語。王様付きの絵師になるのが最終目標でしょうか・・・。
ここで、このドラマの萌えポイントを紹介。

①主人公は女の子だけど性別を偽っている。(絵師は男性しかなれない)
②師匠が渋い。
③師匠と弟子(主人公)の関係だが次第にお互い惹かれていく(師匠は相手が男性、と思っているので混乱しているのも笑える)
④主人公の家族は女性であることを知っている。主人公の兄さんが優しすぎる。しかも彼は義理の兄だ、ここポイントではないでしょうか。
⑤主人公は最初、妓女に恋をする。妓女は主人公を本当の男性だと思い込んだまま商人に買われていく。宝塚要素。

これらはあくまで私のポイントであり物語自体とてもおもしろいです。なんか少年ジャンプでやっていそうな熱血ぶりです。曲もいいですよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ。

 これは……なんとも面白そうですね。紹介呼んでたら見たくなってしまいました。アジア系の海外ドラマはほとんどノーチェックだったので、レンタル屋で捜す物が増えて楽しみです。海外で大河系ってのも興味が。
 深夜にやってる米国かどこかのドラマはよく見るんですけどね。ドクターなんちゃらとか。

Re: おすすめですよ~♪

こんばんわ! まだ半分しか見ていないのでオチがどうなるのかわからないですが引き込まれることは確かです。大河系はいいですよ。あと目をつけているの「ファ・ジニ」(確かこんなタイトル)妓女の話みたいでこれも見てみたいです。チャングムの誓いもおすすめですよ、こちらは全50話くらいあって長いですが満足度は高いです! 思えばこれから韓国系にはまりました・・・。
海外ドラマドクターなんたらは人気作品ですよね。クリミナルマインドはちょこちょこ見てます。猟奇的な事件ばかり起こる話の。
風の絵師はレンタル屋できっとあるはずなのでまたお暇ときにでも見てみてください。きっと寝不足間違いなしです(笑)

トラックバック

韓国ドラマ通信 2010 Winter知ってます?

女性ならやっぱり日々のダイエット関連は気になりますよね~ところで、最近巻くだけなんちゃらって多数見かけません?
▲ページトップに戻る

