今日の晩御飯はお好み焼きだった。

紅しょうがを入れてね、お好み焼きでした。豆腐を砕いて作ると山芋並みのうまさになるのは常識ですが、あれって二日目はかちこちになるのが難点。出来立ては、ほこほこでおいしいのですが。

母と妹がノートパソコンを手に入れ(羨ましい)メールアドレスをそれぞれメインのと分けることにしたのですが。何を間違えたのかメインパソコンのメールアドレスもパソコンの人は変えてくれたみたいで昨日は、会社から帰ってきて慌てて会員登録してあるところ登録内容変更の作業に追われました。
秋田先生のメルマガもメールがパソコンに来るのでそれも、もちろん変更です。
なんでもメールアドレス必要ですからね。

今日は仕事暇だったので、『ここで小説書けたらな・・・』と何度思ったか。かたかた一人打ってれば何しているの、と尋ねられそうだし、画面隠せないし、USB使うような仕事してないので保存に困るし。
倉庫とかで一人、納品管理をしているような職場ならいいのにね。うちの職場は電話とか鳴るし(今日は全くだけど)うしろは窓だし、人が通るし無理です。
小説を書いていることを公言していないのでそんなとき困ります。私の友人は小説を書いていることを職場の人にも言っているということなので、それはマジ尊敬ものです。人に見せてもいい作品づくりを心がけたいものです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る