百鬼夜行抄17巻・・・?

百鬼夜行抄が仕事から買ってきてテーブルの上にあったのですがぱらぱらめくってみて「あれ? この見返りの桜読んだことあるぞ」「あれ、ネズミのやつも覚えがあるぞ?」と思って妹と言っていたのですが母は新刊コーナーにあったから新刊だと信じ込んでいました。しかも10月28日発売のシールも張ってあったらしい。じゃあ、雑誌ネムキで立ち読みか。にしても話の詳細を知っていたのはおかしいと本棚確認してもらったらうちの家に17巻が既にありました。10月28日発売というシールも去年のこととなります。たぶん本屋の間違いでしょう。私はその発売がどのようにしてあったのかわかりませんが平積みで新刊コーナーあったら他にも間違ってしまった人いると思うのです。
久しぶりに出る本はこういう間違いがあります。

でも、久しぶりでもなくても早く漫画が出すぎて追いつかないパターンもあります。のだめカンタービレを買っているのですがいつもまとめて購入。で、いつも買う前に巻を確認しないとだぶる可能性があります。うちの家はみんながみんなそれぞれ漫画集めているのがあり、それぞれがちゃんと確認していかないとわからなくなります。妹が買っているので私も読んでいるものあるし、母の買っているのをほかのみんなが読んでいるパターンがあります。もちつもたれつ。

で、これを読みなさいとすすめあうわけですが、私の買っている漫画「メテオメトセラ」を妹が最近読んで今更ながらはまってました。もう10巻も出ているし長いこと購入しているのですが、本当に今更です。最近、新刊が出てそれをぺら読みして、がきっかけのようです。で、作者による企画本の予約を知り検索してみたら既になくてがっくりきてました。はまるのが遅かった模様。
好きな作者のサイトはチェックしておくに限ります。


拍手お礼

11/2 0:00の方。 9:00の方。

11/3 21:00の方。

拍手ありがとうございます。この拍手で誰かが見てくれているのだと認識できます。
よし、がんばるぞ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る