最近、小説を書きたいのだけど

小説を書きたいという衝動があるのだけど、パソコンつけてからサイトとか眺めているとあっという間に時間がすぎてしまうのですね。ネットができると、脱線してしまう(こらネットのせいにしてはいけない)
時の魔女をそろそろ更新したいので執筆したいのですが・・・。
今日はもうこんな時間。相棒見なくちゃいけないでしょ。

ところで、秋田先生のメルマガに先生のインタビューのってて小説を400字詰め換算だから印字も原稿用紙にあわせて送ったことも、とありましたが、それを見て私は「そういうものじゃないの?」と素人さながらの発見をしました。400字詰めで書いている途中のものがあります。読み直しにくいので途中で放棄してあります。何も打つときは400字詰め20×20マスにしなくてもいいのにね。覚えておくよ。まだ投稿というものはフェリシモ文学賞しかしたことないけど(落ちましたけど)インタビューとか読むと勇気でます。とりあえず送ってみろ、ということらしいです。ぼろくそに言われるのは承知ですよねー。
うん、がんばろう。

拍手お礼

10/19 18:00の方。

10/20 2:00の方。

10/21 7:00の方。

ありがとうございます。今、三種類しかお礼文ないのですがまたお暇なときにでも、どうぞ。ランダム表示されます。
毎日ぽちぽちとあって素直に嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る