台風来てる?

台風である。ほんと、インフルエンザやら台風やら仕事を休みたくさせるネタが溢れている。
明日は会社もしかしたら休みかもしれないしそうじゃないかもしれないし、未だわからない状態です。でも雨台風なのかな。静かです。伊勢湾台風並みという噂だったので家の瓦とか飛ぶのか、ひやひやしておりましたがそうでもないのかもしれません。
・・・まだ、わからないけど。

「アニメ、ノエインを見よう強化月間」が本日終わりました。見終わってしまった・・・結構久しぶりに見直したアニメだったので後の方あまり覚えてなかったです。楽しめました。
テーマが、未来は変えられるというものだったのですが見てて魔術士オーフェンのラストを思い出しました。オーフェンの最後は「絶望しない」がキーワードだったと思います。

で、オーフェンはやっぱり、いいなあと思ってスケジュール帳とかできてなかなと検索したんだけどなかった(泣)そりゃ、そうか。どんだけマイナーでオタクなんだよ。でも年末にはBOXでるし相乗効果でさー。
で、ないからあきらめて~ジブリのスケジュール帳買おうかなと思ったり。魔女の宅急便とかラピュタとかトトロとか。紅の豚がないのが残念(だから、どんだけマイナー路線なんだ)現実的に考えて魔女宅か。ジジかわいいし。いや、暗い感じだけどラピュタも捨てがたい!


最近、遠方から実家に帰ってきた友人に会いました。ほんと久しぶりの奴だったのでしゃべれるか不安だったけど、なんとか色々話せました。彼女がジブリ博物館行ったのでいいなあと言っていたのですが・・・なんと彼女! ラピュタとナウシカ見たことがないらしい!!

昔からの付き合いだけど、その二つ見ていないの信じられませんでした。日本人ほとんど見ていると思っているので金曜ロードショーとか何回もやっているのに見れるチャンスあったのにどうしてなんだとくらくらきました(馬鹿)
まあ、それはともかく、その二つを必ず見るべきだといいましたら「暇だし見るよ」とのことでした。ほんとに見る気あるのか彼女は。見ない理由としては「難しそう」
なるほど・・・確かに一理あるのか。魔女宅とトトロと耳をすませばと猫の恩返し、蛍の墓、千と千尋は見たことがあるらしいのですが。つまりファンタジーすぎるとあまり興味なくなるらしい。私が見たことがないのは「海が聞こえる」くらいかと思っています(ショートアニメを除き)人生損しているよ。DVD持ってないから貸せないけど!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

通りすがりです。
オーフェンとか言ってる記事だったんで思わず読んでしまいました。いいですよね、オーフェン。ちょい昔のラノベが今はもうマイナーになってて寂しい限りです。オーフェン、スレイヤーズ、ブギーポップ・・・・・。
BOX、わくわくして溜まりません。エンジェルハウリングとかもあわせて、楽しみですね。

Re: オーフェンいいですよね!

初めまして、コメントありがとうございます!
オーフェンいいですよね、エンジェルハウリングも読んでましたしBOX楽しみです。その前に本編読み直さなくては!もう発売日間近ですよね。
浜名さんのおっしゃる通りちょい前全盛期だったオーフェン、スレイヤーズ、ブギーポップがマイナーになって寂しい限り。スレイでラノベにはまりましたしブギーポップは今でも続き楽しみに待ってます。その三つはほんとおもしろいですよね。
▲ページトップに戻る