ロフト行ってカーテンのシャーってなる奴を買いに。

・・・というのは銀魂ネタで、ロフトにはぶらつきに行きました。
妹は梅田にあります「まんだらけ」に同人誌を売りに母は近々人形教室のメンバーで(母の趣味は人形作り)展示会をするのに場所の確認をしに、私はその付きそいに。

ロフトで気になっているキャラ「ミラバケッソ」のぬいぐるみがあり、かわいかったです。今回はなんとなく買わなかったのですが気になります。白い生き物。そこでは、かわいらしいノートと(創作用のネタ帳にするのだ)家のパソコンのマウスパットを購入。家のパソコンは共同なのですがマウスパットがなかったので、ピンクの猫の形の奴を。

まんだらけまで行くまでに妹は売る為の同人誌をカートにいっぱいと、片手に紙袋と駅の階段とかどんだけがんばるんだというくらい、がんばって運んでおりました。これでお金にならなかったらどうするんだと、言っていたんだけど、彼女には金になる自信があったようです。
で、店に辿り着き、買い取り場で30分ほどしていくらになったかというと、なんと¥6000にはなったそうです。半分くらいは処分となったそうですがそれでも本当は捨てると母が言っていたものも入っていたのでリサイクルですよね。
リサイクルといいつつ最近の同人誌は奥付のところに「オークションなどの出品は御遠慮ください」とよくあります。勝手に売ってしまっていいのか。
私はまんだらけには中古の漫画もあるので二冊買いました。メテオメトセラの外伝と、いくえみ綾の漫画。帰りの待ち時間とかでほとんど読んでしまったがちょっとメトセラのは感動した。マチカの祖父とメトセラの出会い編。未読の方はぜひ(ファンはすでに読んでいるか)

ところでお昼をアジアンテイストのお店で食べたのだけど、私はパスタのランチを頼んで結構おいしかったなあと思っていたのですが、母は紅茶のホットと頼んだのにアイスがスープには髪の毛が、と最悪な目にあっていました。おいしかったのですが、その店は少しおしゃれすぎて女性やカップルばかりがおり、テーブルの傍にはそのエリア担当なのか、女性が常に傍にいるという店で落ち着かなかったといえば落ち着かない店でした。都会ではこれが普通なのか。私は気になるぞ。
という諸々の理由があり10%の券をもらったのですがたぶんもう行かないです。
 その前には「ここにしようか」と言った店がサラリーマンとかばっかり入っている激安のお店で、でも店内が結構狭くお昼どきとあり席がなくてそのおしゃれなお店に行ったわけですが失敗でしたね。きっと私たち三人はそのお店の方が落ち着いて食べれたことでしょう。だってカレーとか丼ものとかボリュームあるのに千円以内だったし!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る