久しぶりによく寝たー。

ちょっと朝から用事あり、買い物行ったら疲れて昼寝をしまくりました。
て、こんな冒頭の日記ばかり書いている気がします。

昨日の聞いた話なんですが、母に隣のおばちゃんが「昼間、不審な女性の三人組があんたんとこの家の裏に行ってたよ。『早くしないと帰ってきちゃう』とか言ってた」と話したそうです。
 なんだか、不安な話。隣のおばちゃんは不審だけど知り合いかもしれないし、と考え観察だけしていたそうです。最初、訪問販売の人か、母のパート時代の知り合いかなと思ったらしいのですが、挙動不審だし、家の裏にまわるし怪しさ大爆発。その日は母と父がいましたがその時間は買い物へ二人して行っていたので留守でした。
家の前の人は警察の人らしいのですが、その人がここらへんも空き巣が流行っていてこの前も数件上の家に空き巣が入られ若い女が捕まったと、話していたらしい。母は昼間に昼寝していることが多いので危ないかもしれない。て、どんだけ昼寝しかしていない家なんだよ。

やっぱり、小奇麗な庭で常に人の気配ある家はそういう空き巣とかには入られにくいですが、うちの家って人の気配しないんですよね。さすがに夜は家族が全員いるので馬鹿笑いとかテレビの音が漏れているでしょうが、昼間はしん・・・としています。
で、全員働いているし、若い女三人いるんだから、そらジュエリーやら金くらいあるだろうと思われているのかもしれません。全員車持ってるし。
でも、そんな世の中甘くないですよ。
たぶん、家入ったらびっくりすると思います。

「本しかねえ!」

ジュエリー? そんな高額なものに金はかけません。あるのは安物。お金? あれば働いてません。
若い女の子いてもそれらしい気配しないからね。
空き巣入られたら困るけど、盗られるのって限られている。まあ、あるとしたら最近妹が買ったノート型パソコンでしょうか。最新の買ったからあれはやばいかな。電化製品って盗られそうですよね。
私も最近買ったポメラ盗られたら泣く。中に小説ちょっと真面目に書きかけが入っているんですよ。
電子辞書と間違えて盗られたらどうしよう。隠しておかなくては。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る