スポンサーサイト


愚か者は誰だ!

今日は馬鹿なことしちまったよ。
うちの会社は緑化活動に熱心である。花壇など各部署あるのだ。各部署委員会を決めて会議など月一であるくらいだ。しかし高瀬は前回欠席させてもらった。会議の資料だけ後で確認のため回ってきたのだが、それに花壇コンテストの審査員は・・・うんぬんという記述と、審査用紙が入っていたので何も思わずに、いつもえらい役員さんにしてもらっているコンテストの審査は委員会が各自でするのだなあと考えた。だもんで祝日お休みもらうし、今日土曜のうちに全部署まわろうとがんばったのだけど。
提出行った私に、申し訳なさそうに委員長は「実はこれ役員さんに渡しているコンテストの用紙のサンプルとして渡したものだったんですよ」と言ってくれました。

な、なにー!? 実は半日かかってしまった審査。馬鹿なことをしてしまった。どうして私は事前に確認をしなかったのか。悔やまれてしかたなかった。私のほかにも同じ過ちをしてしまった人がいることにほっとしましたが(その人も会議を前回欠席していた)人数とか問題じゃないよ。大間抜けだよ。
委員長は参考にします、と疲れた私から審査用紙をもらってくれました・・・どうも。

穴があったら入りたい。てか祝日開けてこの馬鹿さ加減が広まっていたら私はどうしたらいいんだとちょっぴり憂鬱です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

