スポンサーサイト


夜のアニマックスって。

夜、十時十一時代のアニメチャンネルはなんだか穴埋めが多いなと思います。
サンレッドとかギャグ漫画日和とかクロマティ高校とかゴールデンエッグズとかポーピーザパフォーマーとか。こんなかで見尽くしていないのはサンレッドとクロマティ高校です。サンレッドちらっとしかまだ見れていないですがおもしろいですよね。ゆるいヒーローもの。
ギャグ漫画日和はハリスの話でした。私は芭蕉の話が好きです(笑)人気ですよね、このキャラクター。

ところでブログでランキングがわかるようになっていました。私は12万いくら中/6万いくらの位置とのことです。閑古鳥が鳴いているような日記のサイトですがそれでも半分くらいにはいるのでちょっと嬉しかったです。とはいえすごいブログ人口。FC2だけでそんないるんですねぇ。日記って自分に向けてだと三日坊主で終わるんですが誰かが見ているかもしれないと思うと続くんですね。書いている内容は限りなくどうでもいいことばかりですが。
ほんと、どうでもいいな。

ブログから小説のネタが思い浮かびました。その名も「ブログ的恋愛」
内容はというと、ブログを買いている女の子がいるんだけど、日記で書いている「こうなったらいいな」
「これ欲しいな」というものをプレゼントしてくれる男性が何人か現れる。日常ではブログを買いていることを隠している主人公。しかしプレゼントしてくれるそいつらが日記を見たかはわからない。偶然なのか、それとも――。
ブログな恋愛模様を描いた話だけど、これを書く場合、架空の「ブログ」も書かなくてはならないのでちょっと面倒だなと思い打ち消しました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー高瀬さん。
小説のネタ、面白そう。
コメディタッチかホラータッチにするってのもアリじゃないですか?

話は変わりますが「サンレッド」って面白いですよ。ヴァンプさんの面倒見の良さとレッドの嫌な先輩ぶりがいいです。
ぜひ見てやってください。

こんちは、deltaさん!ブログ的恋愛、確かにホラーなネタですよね。よくよく考えれば怖いかも(笑)
サンレッドは夜遅くにやっててなかなか見れてなくてレッドが動いてるのちょっとしか見たことないんですよ。でもヒモだったり色々駄目な主人公ですよね。敵のが人間らしいかも。ちょくちょく見てみようと思います。
▲ページトップに戻る

