ポメラ来た。

「ポメラ」がついに昨日届きました。ちょーいい、これ!
キーボードも打ちにくいこともないし、何より単純明快なのがいい。最初に時間、日付の設定したくらいかな。あとパスワードも決めようと思えば決められるらしい。
ということで文章を昨日試し打ちしていたら11:30くらいになってました。平日なのでそれは駄目だ。今日はポメラに必要な単四電池のエネループと(単四電池で稼動)ミクロSDカードを購入してきました。ポメラは容量が小さいのです。まあ、満タンになればパソコンにつなぐことも可能です。

と、話は変わり皆既日食見ましたか? 私は見ました。ちょうど曇りだったので肉眼で見やすかったです。(紫外線が降り注いでいるのであまりしてはいけないようですが)三日月のように欠けていました。ちょっと薄暗かったし。でも曇りのせいでしょう、と思えばそのようにも思える。
ニュースでさんざんやっててそりゃあ40何年ぶりだからすごいが、ツアー行くほどのものなのか、と思っていましたが、いざ見ると少しばかり感動しました。
何に感動したのでしょうか。
自然の超常現象に? 40何年ぶりの瞬間に? 何だかわからないけど「すごい!」と思いました。見れてよかったです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る