スポンサーサイト


三連休じゃないけど何か!

三連休でないけど何か。
明日は仕事だなー嫌だなーという日曜日を過ごしています。久しぶりに父が帰ってきた。父は東京のお土産にチョコのお菓子を買ってきた。名前は忘れたけどなかなかおいしいものだった。
母が人形焼はよしてね、と言っていたのにも関わらず七福神の形をした人形焼もお土産にありました。リアルすぎて不気味だ。

ところでこの二連休いいことと悪いことがありました。
まず和室の畳を換えました。新しい畳は匂いもいいし踏んでもやわらかい気がする。ここで昼寝がしたいと決心する。
あと、私の友達が自費出版本を出したということで連絡ありました。これについてはまたサイトで紹介しようかなと考えています。作る、ときいてから結構な年月がたちました。待ちに待った本で私も感慨深いものがあります。私もちゃんとしたのじゃなくていいから冊子みたいな奴で同人誌が作りたいと常々思っているのですが、ですが・・・ええい、実行に移せない奴だ。
それと、ボーナスで「ポメラ」を購入しました。通販で頼んだのでまだ届いていないのですが楽しみです。文字しか打てないものなので姉妹で貸して貸してということにはならず文章に集中できるかなあと。昔のワープロのようなものです。
実は通販に走る前、電気屋を二件巡りましたがどの店舗にもそれらしいものはありませんでした。需要が少なそうなマニアックな機器だからでしょうか。機械を実際に目で確かめずに通販するのはあまり好きではありませんが田舎でないのだからしょうがない。

悪いことはクーラーが壊れました。リビングのものなので食事とか最悪です。早く他の部屋に非難しなくてはなりません。畳を換えたので金銭面でピンチですが修理なり購入なり検討しなくてはなりません。どうするうち!

まあ、悪いことなんてこのくらいで基本、いい週末だったのでしょう。なんか電気製品のことばかり言っている。


拍手お礼

7/10 9:00の方。

7/11 5:00の方。

7/14 7:00の方。12:00の方。


ありがとうございました! 夏バテに負けずがんばります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

