

残暑ではないのに既に夏バテだ!

夏バテである。

基本、夏バテというのは残暑に夏の疲れから出てくる症状のことをいうのだけど、私はここ数日ものすごいばてている。もう廃人の如くですよ。夜には蚊のせいで眠れないしクーラーはフィルター清掃していないので付けることができず(いや、掃除すればいいんだけどね)まだ梅雨のため百足の気配に怯えてなくてはいけないのも寝不足の原因。寝不足から、バテがきているんですねー。
ところで、どうでもいい話だが私の父が東京勤務になった。必要な人材だから、そうなったのではないが仕事をもらえるなら、と急な話だったが東京へ向かった。7月の最初の話だ。
父は基本、生活をひとりでできるタチではない。
前にも一回レオパレスで過ごしたときも部屋は異臭を放っていた。部屋を出る際清掃して出なくてはならないので掃除に行ったけど・・・大変だった。空気の入れ替えをしていない湿気によるものだと思う。というわけで、期間限定の東京勤務とはいえ早いとこ母を送り込まなくては父の命はないという切羽詰った状態である。
そうなれば自分たちだけで自炊の毎日というのも、少し楽しそうだなあと甘いことを考える。
どうなるかは今のところ曖昧。

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

