スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな店があったら。

家の近くのレストランがつぶれていた。フランス料理店だったと思う。昔ドラマで「王様のレストラン」ってあったけどあれに出てくるイメージでしょうか。こじんまりとした店だったがこの不況で、でしょうか呆気ないです。友人と昔どちらかが働くようになったらこの店で食べて奢るというのもいいな、なんて話をしたのを覚えています。ついに叶わなかったですが。

その店に貸し店舗と書いてあったのでもしお金があったら買い取りたいと少し思いました。こじんまりとしていて雰囲気は嫌いじゃなかったのです。
で、自分ならどういう店を持ちたいか想像してみました。やりたいのは喫茶店。お菓子は手作り。紅茶がおいしい店と言われたい。店内の雑貨はどれもちぐはぐで、リサイクルセンターとか椅子やらテーブルやら買えたら安上がりかな。
ただの喫茶店では普通なので、本を置きたい。それもただの本ではなく私が独自にチョイスした自費出版本を置いてみるのはどうでしょう。たくさんの方が自費出版本を出しているのでそれを私が購入し、店に置く。客はそれを喫茶店にいながら読む。で、もしその本が欲しくなったら店の人に言う。店の人は注文をする・・・もしかしたら有名作家がそこから生まれるかもしれないしあなただけの作家を探しに行こう、というコンセプト。
て、それでは客がお茶だけで長いこと居座り売り上げはあがったりでしょうな。
でも、こんな店があったら私は行きたいv

近況。
只今車検中です。酷い扱いを受けている車を見て車屋さんは哀れみを感じてしまうかもしれません。私は車に優しくない人だー。

アニマックスで最近「悪魔くん」やってます。このアニメ好きでした。メフィスト2世かわいい。
でも、これを久しぶりにやるなら「エスパー魔美」とか「美味しんぼ」とかどうしてやってくれないのー。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。