スポンサーサイト


免許更新行ってない!

免許更新というのは誕生日までに行かなくてはならないのですが(予備として一ヶ月あるとしても)私明日誕生日なのに行ってません。やばい。父も行かなくてはならないのですが同じく行っておらず今月末行くことになりました。平日は休めないし週末用事あるしですっかり忘れていましたよ!

それまでに事故してしまったらまずいですね。恐ろしい。事故りたくないと思えば思うほどなんだか怖くなるぞ。


話は代わり、昨日ブログ書籍用の短文第一弾をアップしていきました。あまりひねりがないですがこれから少しずつ増やして行こうと思います。
長い目で見てあげてください。

帰りに本屋よって児童書のところ見てたら乙一著の「きみにしか聞こえない」があり手にとって見たらなんと「ウソカノ」というタイトルで書き下ろしが・・・! えー、この短い話のためにこの本買わなくてはならない!? 文庫化したりリメイクした際に書き下ろし入れるのってなんかずるくないか!?
とか何とか思いながらつい立ち読みをしてしまいました。
彼女なんかいないのにクラスのみんなに彼女がいると言ってしまった男子学生の話。
別の意味で切ないぞ。アニメが見たいからと言って彼女できたから先に帰ると言ってしまったことから主人公のウソカノとの毎日が始まった。
久しぶりにこんなスタイルの話でしたがやっぱり乙一氏の話は違う。十代にこの人の著作に知り合えてよかった。今、読むとなんだか違う気がするんだけど十代の学生のころ読むと主人公らの心理がほんと痛いくらいわかるのです。今回のウソカノも学生が読んで欲しい。
ちょっといい話だった。
全部読んで結局買ってないけどね。だって「きみにしか聞こえない」は持っているし。
給料も出たことだし何冊か本を買わないと~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

