スポンサーサイト


あら、五月病?

毎年の如く五月病っぽいものになるのだが、今年もそうなのかもしれない。
今日から仕事が始まるところが多かったせいか午前中は電話が多かった。だけど、電話より請求書だし、確認事項がたくさんあって追われた。けれど締め切りは経理課の都合上、明日までだったらしく「なんだ」と一人慌てていたのが馬鹿みたいです。だからみんな落ち着いていたのかー確認しておけばよかった。
まあ、ひと段落はして残業はしなくてよかったけど。

仕事やめたいと思う瞬間ってこういう瞬間ですよね。先日友人とも話していたのですが友人は前の仕事が最悪なところで事務員なのにシフト制で帰宅が10時代になることも多かった(女の子なのに!)なんとか仕事をこなして家路つくときに「あ、仕事やめたいな」と思ったらしい。今はもう転職して大丈夫そうでした。よかった。

あと、平成生まれの子が高校卒業して入ってくると私も高校卒業して就職しましたが仕事やめたいというより「結婚しなくちゃ」と思ってしまうのは嫌な焦りですね。周りが結婚ラッシュだしもしその子が私より結婚してしまうとと考えると怖い!あくまで私は私というスタイルを貫いていますが揺らぐ揺らぐ。
入社したてのときは早く仕事覚えて上から目線の強面の人になめられないようがんばっていました。
早く大人になりたいと思っていたしもう目の前しか見えていなかったです。
高校の紹介で就職すると、3年以内に辞めてしまうと学校に連絡が行き、翌年の雇用人数に響くと聞いていましたのでもう必死でした。

それがいまやお局ですかと言われたり、結婚パーティーに行けといわれたり、ベテランですね、と言われたり・・・言うが、嬉しいものではない。
けど、結婚パーティーはちょっと行ってみたいかも。ご飯食べておしゃべりするだけらしいし。ドラマ婚カツでもやっていた。

まあ五月過ぎれば他ごとに気がそれているのだろうけれど。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

