都市伝説本欲しいと思ったり。

今日は買い物をしていました。色々買わなくてはならなくてー。
ところが本屋寄って危うく都市伝説本を買うところでしたよ。ちょっと小説の資料によさそうな本で(しかも500円シリーズのやつ)結構なネタがのっていたのですが。ちょっと他にも買わなくてはいけないものがあるので今回は500円であれど断念。その中に「カシマレイコ」という都市伝説が載っていて、この名前を聞くと夢にカシマレイコが出てきて「その足、いらないか」と尋ねてくるらしい。「いらない」と答えてしまうと両足を鎌で切られるという話が載っていました。それを回避するには何日だったか以内に5人の人にこの話をしなくてはならなくて・・・子供だましなネタですが私この手の話だめなんです。想像しないでいようと思えば思うほどその名前が頭の中ぐるぐる回るタチでしてページを開いてしまってしまった、と思いました。
他にも笑えるネタや怖いネタ色々載っていました。今度覚えていてお金あったら買おうと思います。

それと廃墟本も危うく購入しそうになりました。カラーの写真集で値がはるのでこれはもちろん衝動で買ってはいけません。あとで後悔すること請け合い。
でも、綺麗だったんだよなー私は悲しい廃墟より寂しい感じのものが好きでして今回見たのはそれにぴったりだったのです。誰かプレゼントしてくれないかなー(オフの人でこの趣味知っている人は皆無に等しい。最近はまっているだけだし)

で。雑貨店にも行ったのですが入って気付く。
「母の日モード全開だ!」
廃墟本やら都市伝説って言っている暇じゃない。カーネーションだよ。この親不孝者め。いや、朝から気付いちゃいるけどさ。何買おうかな。


拍手お礼

4/24 14:00の方。

4/27 20:00の方。

4/30 15:00の方。

拍手ありがとうございます! 支えられているなあと感じます。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る