スポンサーサイト


サイダーってうまいなあ。

三ツ矢サイダーって昔、薬っぽくて嫌いだったけれど最近おいしいって思えるようなった。
・・・味かわった?(いや創業以来同じでしょう)
子供のころはラムネとかも食べると吐くような弱い子だったので自分が変わったのかもしれません。あと炭酸飲料を今までなんでかわざわざ買って飲まなかったので最近は「飲みたい」と衝動的に思ったら買うようになったり。
ラムネ食べると気持ち悪くなるし、ひねくれた幼少時の私はみんなが好んで飲む炭酸ものにあえて手を出すものか、と考えていたのかもしれない。「あれ薬っぽいし。あとのゲップが鼻痛くなるし」とか考えていた気がする。

ところで話が変わりまして給与明細を今日もらった。春になり給料が少しばかりあがったけれど昇格はなしでした。この不景気に少しでも金額あがったのだからすごいことだと思います。けど、毎年給料があがってしまうと考えるのは「今転職してしまったらこのくらいの額はもらえないのだろうなあ」ということです。
どこまで行けるのか。どこまで行くのか。不安になる瞬間でもあります。ただ喜んでおけばいいものを贅沢なんだなあ、私は。


スマップの草なぎさんが捕まったということで今日はみんな、持ちきりだった。彼の出演しているドラマとか結構見ていた派だし、同じスマップの中居の「婚カツ!」も一話もしろかったなあと思っているからこれからが少し心配です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

