毎日、早くね?

ここ数日、コミケで買った本を読み漁っており自分の創作を忘れております(汗)

えーっとドラマの話。

月曜の「VOICE」月9です。大学の解剖学の話。死体がいつも出てくるのだけど、普通のサスペンスと違って犯人を見つけるだけが目的の物語ではない。被害者たちは不慮の事故だったり、無念のまま死んだのはなかったり。どうして、亡くなったのか。そして伝えそこねた声はなんだったのか。主人公らはまだ若い大学生なのだけど、おちゃらけながらも人を見つめなおす、シリアスとギャグと青春といい具合に混じったドラマです。とかいいつつ個人的に生田斗真が好きなので見てます。

火曜「メイちゃんの執事」少女マンガ原作のドラマ。これはラブコメ。漫画のようにコミカルな話。イケメンパラダイスのノリですね、味をしめたなテレビ局☆
これは気軽に見れてすきです。

水曜「不可能犯罪捜査官キイナ」菅野美穂が好きなので見ました。あと不思議な事件を取り扱うということも楽しい。タイトルの通り、おかしい事件を追う刑事の話で、まるでXファイルの最初の方のスカリーとモルダーを思わせます。主人公のキイナがモルダーで新米刑事がスカリー。
ところで主人公の名前は「キイナ」ですがきっと「奇異な」から来ているのでしょうな。
第一話は心臓移植の話でした。

いまんとここんだけ見てます。


話変わりまして。
ネットをしていたら思いついたネタ。
「主人公の男性はあまり好みではない女性とお見合いさせられそうになり婚約者を集うのだけど、みんなが知らない女友達というものがなく顔も見たこともないネット友達に彼女のフリを頼む。
しかしネット上では女性と思っていた人物が会ってみれば男で困ったことになる。しかし男は主人公の男性を気に入り(彼は博愛主義で男女関係なく恋愛できる)中性的な顔をしているので女装をして彼女のフリをしてもらうことになり。そんなことをまた別のネット友達に愚痴る主人公。しかし男と思っているそのネット友達こそ実は女であり最終的に彼女とくっつくことになる」
なんか面倒くさいラブコメになりそうなのでネタだけ披露(ネタだけで疲労・・・)


拍手お礼。

1/9 9:00の方。

1/13 13:00の方。

1/20 13:00の方。

いつもありがとうございます。どなたか存知ませんが感謝感謝。



コメント

非公開コメント

トラックバック

キイナ

視聴室:新番組・キイナ 不可能犯罪捜査官 毎日新聞ヒロインは警視庁捜査1課刑事、春瀬キイナ(菅野美穂)。速読、記憶力、観察眼に優れるが、少々天然フシギ系キャラのため、チームから外され、謎だらけの事件担当の特別班に回される。第1話は、心臓移植手術をした女
▲ページトップに戻る