七瀬ふたたび。

NHKドラマ「七瀬ふたたび」が今日から始まった。
昔やっていたもののリメイクになるのだけど楽しみに見ていたのを思い出す。
今回の主人公七瀬の役の女の人は見たことないけど黒木メイサと加藤ローサを足して割ったような感じの人だと思った。相手の男の人もあまり見たことないや。
内容はというと、超能力を持ってしまった主人公らが超能力をもった奴らを消すメンバーから追われるというもの。主人公、七瀬の父親も失踪したままなので彼を探すということもある。
第一話見たけれど、やっぱりおもしろかった。

来週もみようっと。

ようやく昨日、「仮面ライダー電王」をDVDにて見終わった。仲間が消えていく終わりなのかと思ったけれど電ライナーにのって旅を続けている・・・みたいな終わり方でよかった。
てか、最終回今頃語っている私って遅っ。
なかなか次の「仮面ライダー牙」の人気が底火なのがわかる気がする。
だって、電王はネタがおもしろすぎる。まるでバック・トゥ・ザ・フューチャーみたいじゃないすか。最後の大どんでん返し!まさか、ハナさんが・・・。わからなかったなあ。


今日は仕事上でトラブルがあり疲れた~。働くって大変だと思った。
こういうとき何もしたくない気分になるけれど、試練って思うことにしてます。これがあって、人間深みが増していくのではないかと。大して人から頭から怒鳴られたことも、人に泣かされたことも、悔しいって思ったのも、十代より仕事してからのが多いのでその点では成長している気がしないでもない。
まあ、思い込みなのかもしれないけれど。それと同時に弱くなったなあ自分は、と思う瞬間もありどうなでしょうねぇ、実際は。


コメント

非公開コメント

こんにちは。deltaです。
そんな時もあったりしますよ。
それだけ責任が以前より大きくなってるって事かも。
やっぱり高瀬さんが成長してるって事だと思ったりします。

でも気分転換して気持ちを切り替えければいいですよね。

ありがとうございます。

こんばんわ。
仕事は責任がつきますよね。それは大変なことだけど、いいことでもあります。
気分転換して投げやりにならないようなんとかがんばります。小説を書くことはそこなんです。
それか好きな音楽きいたり映画みたりね。
deltaさんはうまいことしている気がします。

明日もお互いファイツ!
▲ページトップに戻る