物書きさんバトン

まぅさんにバトンをいただいちゃいましたので今日はそれに答えたいと思います。


【物書きさんバトン】

 条件
 1.物書きさんじゃない方の回答は認めません。
 2.包み隠さず、正直に話して下さい。
 3.最後の質問は、各自でお題を決めて次の人に回すこと。
 4.最後は五人にバトンを回すこと。


◆ あなたのお名前を教えて下さい(HNで結構です)

 高瀬涼です。

◆ 執筆歴は何年?

中学2年からだからもう9年になりますか。

◆ 何がきっかけで小説を書き始めました?

小説書くまでは、漫画を描いてました。へたくそな漫画で妹たちにしか見せていませんでした。
んで、ためしにかいた小説が友達にうけて病み付きになりました(笑)
授業中に漫画は書けないので小説を暇つぶしに書きはじめたんですね。


◆ 最初に書いた小説は、どんな話ですか?

異世界飛ばされファンタジー。まずはここからですよ。

◆ 好き、または得意なジャンルは何ですか?(ファンタジーや推理小説など)

ファンタジーです。現代物も書くけれど現実感がない。そこは修行しないとな。

◆ NL・BL・GL、どれが一番好きですか?

もちノーマル。

◆ 小説を書く際によく使う人称は?

三人称です。三人称に一人称をまぜ混乱させている(こらーっ)

◆ 小説を書く際にプロットは立てますか?

たててます。細かくたてるのでプロットのまま文章使っているところも。
だからプロット細かすぎてネタねっている時点であきてしまうことも・・・・・・。

◆ 小説を雑誌等に投稿したことはありますか?あるのなら、その時の評価は?

ないんですよね。投稿しようと考えてます。

◆ 携帯・パソコンに入力しますか?それとも紙に書きますか?

パソコンです。プロットはノートですが。

◆ 大人な文章、書いたりします?

直接的な表現はないつもりですが、時の魔女アイリスでは親密な二人を描いてたり。

◆ 主人公のタイプはやんちゃ派?それともクール派?

クール派ですね。冷めている。

◆ 逆にヒロインのタイプは元気っ娘派?それともおとなしい、またはお姉さん派?

ヒロインは今まで描いてきたのはお姉さん派が多いと思います。

◆ 凸凹コンビって好きだったりします?

はい、好きです。でも書いたことないので凸凹もの書こうっと。

◆ 脇キャラにするならどんなキャラが良いですか?

お人よしとか。

◆ 文章中に記号や絵文字を使ったりします?

小説ではあまり使わないです。ギャグなら☆とか昔使ったかな。

◆ 基本的に貴方の文章は長い?短い?

基本的に長いです。でも大長編ではなく中途半端な長さです。短くも無いな。

◆ 小説のネタはどんな時に浮かびますか?

運転時とか、寝る前、あとテレビぼーっと眺めてたらとか。

◆ 貴方にとって小説とは何ですか?

今のところは趣味。でもいつかは趣味の枠を超越したい。

◆ 【凸凹コンビ】をお題にして500文字以内でSSを作って下さい。

さっき、あまり書いていないと思い至ったので。
サイトにアップしようと思います。

◆ このバトンを回答が聞きたい5人の物書きさんに回して下さい。

今回も自由にどうぞということでいいでしょうか(汗)
このブログ見ちゃった人は答えてくださいよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る