スポンサーサイト


衣替えをしまして。

夏も近づいて参りました。タンスの服を入れ替え、洗濯していましたら日曜終わりかけです。そのあと本読んでましたが、気持ちのいい日和ですね。昼寝をしてしまいました。
このあと久しぶりにあう友人と食事です。確か去年の夏からあっていないから半年ぶりぐらいにあいますね。

チャングムの誓い、最終回を見てしまい「あー楽しみがひとつ減った」と嘆いていましたがまたまた再放送がLALATVで始まったので見ています。おもしろい!カットされていないDVDが出たら買いたいくらいですね。

DVDで「アイ・アム・レジェンド」見ました。人類が自らが開発した新薬で間違った変化をとげ化け物化してしまい人類のほとんどが消え去った世界を描いた話。主人公は例外的に感染しないのだった。
――人がいるっていいことなんだ、と思ってしまう話です。孤独がすきなんだという人もこれを見れば本当に自分がそうなのか考えてしまうはず。途中まで主人公に相棒の犬がいるんだけどそいつも化け物に襲われ感染し凶暴化してしまいます。唯一の友人を殺さなくてはならない主人公がかわいそうだった。この映画の評価として「ブルーになる作品」らしいが確かにそう。最後はなんだか少し光が見えるようなオチだけど後味はすっきとしない。

ブルーな感じになるといえば「エヴァンゲリオン・序」映画版のDVDも観ました。映像が美しく、以前みたテレビ版より、戦いのシーンが細かく描かれていたように思います。使徒もデザイン少し変わっている奴あったし。宇多田ヒカルの歌があってるね。

そうそう5月の27日で誕生日を向かえ23歳となりました。サイトのプロフィールで21歳のままとまっていますので変えないといけないですね。嘘ついていることになります。
小学生の頃23歳といえば大人でした。中身全く変わっていないのになあ。そして高瀬の中で25歳を超えれば本当の大人という感じがします。結婚もしているんだとふんでいました。
しかし、それもあと残すところ2年・・・・・・無理かもしれません(汗)
なるようにしかなりませんが周りが心配してくれます。お局だけはならないでね。と。
そうですねえ。

拍手お礼

>>5/21 23:00の方。

>>5/22 10:00の方。

>>5/28 2:00の方。

>>5/29 7:00の方。

>>6/1 12:00の方。

ありがとうございます。途中日記をさぼっており5月の中旬に拍手いただいて方のお礼ができていませんがこの場でありがとうの言葉に変えさせていただきます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます

こんちはー高瀬さん。
「アイ・アム・レジェンド」みましたか!
僕は映画館で観ましたけど、暗闇から飛び出してくる感染者たちにはちょっとびっくりしました。愛犬家の人にはサムとの別れはすごく涙だったと思います。ボブ・マーリーの歌がよかったです。

ちょっと遅れちゃいましたが
お誕生日おめでとうございまーす。
これからも仲良くしてやってくださいね♪

ありがとうございます☆

誕生日迎えましたよ、コメントありがとーございます!!
こちらこそ、よろしくです。いつもお世話になっています。

「アイ・アム・レジェンド」寂しい映画でしたね。前向きなボブ・マーリーの曲確かによかったです。人いなくなったら声ききたくて曲ききまくってしまうでしょうね。印象には残る映画でした。

▲ページトップに戻る

