人と付き合うのって難しいなァ。

高瀬にとって月一は忙しい時期だががんばって仕事を終わらせ(いや、遣り残したことがあるかもしれないが)お寺の若い人たちの交流研修会二泊三日に行ってきました。まさに会社の研修のようでもの凄く疲れました。でも来年はもう行かなくてもいいのでよかった。高瀬はすぐ人と打ち解けるフレンドリーなやつではないので疲れた。全国のお寺から若い人が来るとあっていろいろな年齢の人がいた。高校生の人も大勢いたがそんなに年の離れてない高瀬は若い人のノリについていけなかった。やはり年上の人の方がまだラクのようだった。これはこれでまた違う気を使うのだが最近上の年齢の人と話す方がおおいからだろう。帰りに京都の駅ビルでやってたムーミンフェアに行って参りました。原作の絵柄のコップとかありいくつか買って帰りました。とくに母がすきなので喜んでいた。飛行鬼のフィギュアゲットは良かった。フェリシモでもムーミンのフィギュアを通販しているのだが飛行鬼は別のシリーズを買わなくてはいけないので単品でゲットしたかったのだ。これでまたテレビの上のグッズが増えた。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る