ぼくらの。

「ぼくらの」というアニメを知っているだろうか。
これすごいよ。なんかバトルロワイヤルを彷彿とさせる。あとエヴァンゲリオンとか?とにかく一応ロボットものなんだけど人間ドラマ中心かな。
内容は自然学校に参加した15人の中学生たちが(小学4年生の女の子もそのうちのキャラの妹とうことで含まれる)海岸付近の洞窟で不思議な男、自身をココペリと名乗る人物と出会う。彼の「ゲームをしないか?」という言葉で契約を交わすが実は簡単なゲームではなく命をかけて世界を守らなくてはならなかったのだ!
巨大な怪獣が現れそれをロボットを操縦して戦わなくてはならないのだが戦って勝ったあと、その操縦者は死んでしまうという。15体の怪獣が地球にやってくるらしいがもし負ければ地球は滅ぼされてしまうらしい。けれど勝ったとしても自身は死んでしまう。そこに葛藤が生まれるんですねーそして恐ろしいことに怪獣が現れるたびに操縦者は何者かによって選ばれる。自分の意思で次に操縦する、とかやめる、とか決められないのだ。地球を守って死んでしまう順番はいつ来るのかわからない。
これ、原作があるらしいけれどまだ完結してないからアニメどうなるのかわからないけど続き楽しみ。
今のところ三人目の男の子がロボット操縦する前に死んでしまったから戦う頭数がひとり足らない・・・ということで終わった。
どうなるの!?

原作、これも読んでみたい。


拍手お礼

>>11/17 12:00の方。

>>11/25 10:00の方。

ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る