デッドゾーンかヤングか山本耕史か。

えー昨日うちの会社の秋のレク球技大会がありました。今回は役員にはあたっていないのですがその変わり選手として登録はしてあったので月曜である今日は休みをとりました。なぜならば久しぶりの筋肉痛に見舞われているからです。休みとってよかった・・・。
本当は雨でないかなと考えていたのですがありました。競技やる地域は晴れやがったのです。しかも薄着でいったので寒い寒い。馬鹿だったなあ。
それはともかく筋肉痛でだるい今日、何をしていたのかというと午前中は掃除とか洗濯とか買い物とか所要をすまし午後は前からやろうと思っていた作業、録画してあるDVDの整理です。
他のご家庭はどうなのかわかりませんがうちの家の場合みんながみんな録画してとっときたい派なので録画しまくるのはいいのですがそのあともとのケースにいれてなかったり録画してあるもののタイトルをケースに書かなかったり、と無法地帯なわけでわけわかんないことになっています。それを整理できるのは自分だけだと自負しております。
なぜならば・・・作業中にDVD鑑賞にふけらないからです。
たとえばそんなに整理しようと強く思っていない人がやると途中に久しぶりなDVDを発見した場合「あっ、こんなところに録画してあったー!みちゃおーっと!」なんて具合になりかねない。そうすると一向に進まない量なのである。
本当は途中、またの休みでもいっかと思ったけどやりきりました。午後いっぱいはそれです。ケースにタイトル書いたり、いらんものを消したり・・・(この場合録画した本人がいないといけないのであとになる)うちのDVDでほとんどを占めているのが同じキーワード母が録画している「デッドゾーン」か「ヤングスーパーマン」妹が録画してある「山本耕史関連」妹は大河「新選組!」の土方役をしていた山本耕史のファンである。あとアニメ、映画、アニメ、映画・・・ドラマとかもちょこちょこありましたが見たら消すのでそんなんのはあまりなかったのですが。
しかしさすがに綺麗な画質で録画してある「天空の城ラピュタ」は一人でみよっかなー」と思ってしまいました。
曲きいたらどうしてもね。誘惑に負けそうです。

中にはマイナーなもので今年の正月SP「相棒」もありました。母が録画してあったのですが未だに見ていません。が残しておいてほしいそうです。それを考えると今年も早かったですねえ。相棒を正月からやるんだ、へー、人気だなーと思ったのを今でも覚えています。

で、本当はレンタル屋にいって「暗いところで待ち合わせ」乙一原作の映画を借りたのですが見れませんでした。一人でみようかなと思っていたのですがこの作業におされました。無駄なような有意義なような複雑な気分です。筋肉痛はきっと明日も消えていないだろうし明日がんばれっかなー。

あ、小説のプロットも考えようと思っていたのに。

拍手お礼です。


11/10 10:00の方。


ありがとうございます!!あとこっそりCM。web拍手更新しました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る