スポンサーサイト


クレイモア・・・萌え系じゃないけど女性ばかり。

ジャンプ連載(月間なのかな)中のクレイモアアニメ版。チョーおもしろい。今はまり中。昔漫画買ってたけど一巻で売ってしまったのが悔やまれる。あとの方であんなにおもしろくなるとは知らなかった。さすがエンジェル伝説の作者。(八木教広・原作)
異世界設定で魔物が跋扈する世界、そいつらを倒すために派遣されるのがクレイモアと呼ばれる半人半妖の戦士たち。クレイモアになぜ女性ばかりなのかというと妖魔の血があい戦士として成功するのが女性だったからという理由。
主人公はクレイモアであるクレアという女性だが一話で助けた少年ラキ視点も多い。
このアニメ女性ばかりでてくるのだけど出てくる女性みんな強くてかっこいい。中には妖魔を倒すことに喜びを感じているものもいるけど凛々しい人ばかりなのには違いない。ベルバラはまった人はこの感覚わかるかも。主人公のクレアも好きだけど“微笑のテレサ”が一番好きだった(過去形なのはいわずもがな)クレイモアたちには強さに対してランクがついているのだけどテレサはナンバー1だった。主人公のクレアは・・・知らない人のために伏せておこう。以外だった。
とにかくベルセルクに出てきそうな魔物をすらりとした女性が剣一本で戦って倒すのだ、かっこよくないはずがない!
漫画欲しいなあ。

>>拍手お礼

>>10/27 10:00の方。

おー今日訪れてくれましたか、お休みなんですかね。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

