

ちょっとした楽しみはチャングムの誓い?

最近の楽しみは金曜にある「チャングムの誓い」完結版を見ることである。(前にも書いたか)昨日はチャングムが疫病の流行る村に派遣される話であった。しかし同じ医女仲間のはずのヨリに恨みを買ってしまったことから今回も罠にはめられる。疫病がこれ以上広まらないように派遣されている医者たちは村を「封鎖」することになったのだが村人たちに気取られては村から出ていってしまうので密やかに宮廷から派遣された医者たちに連絡が行き届いていくなかチャングムだけは知らされなかった。そして村から出してくれと喚く村人の中にチャングムも取り残される。まだ元気な人もいるのに封鎖する宮廷のやりかたに村人たちは怒り狂う。しかし、中にチャングムがいると知った、チ・ジニ演じるミン・ジョンホが部下にとめれられても「村に戻る!」といったシーンはよかった。今回の見所ですね。で、チャングムをみつけて「戻りましょう」というけれど「わたしは仲間にも見捨てられた・・・」と呆けるチャングムに何と声をかけていいのかわからない複雑なミン・ジョンホの表情がおもしろい・・・いやうまい。

ところで別の話になるが今日、近くでスーパーやら本屋やらいろいろ買い物スポットがオープンした。田舎なのでみんな行くところないから大集結だ。かくいう私もモスが入ったのでドライブスルーだけ行った。すごい人だった。本屋には妹らが行ったらしいがなかなか品ぞろえがよかったらしい。給料日後に行こう。欲しくなってしまうからな。

今「フライト・パニック」日記を書きながら見ている。飛行機の中で疫病が発生。次から次へとおこるトラブル。無事、着陸できるのか・・・といった内容。まるで海外ドラマのノリだ。これはまえ「ライアーゲーム」やってた土曜ドラマ枠。
ハラハラものでも楽しい。


拍手お礼


>>10/11 21:00の方。

>>10/18 4:00の方。

>>10/19 7:00の方。

ほんと更新何もなくて申し訳ない。でもありがとう、ネタ作りに励みます。


コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

