夏休み終わり・・・アイリスアップできました。

今日で夏休みも終わりです・・・(泣)あー短かった。光のごとく短かった。毎日なにしていたんだというくらい何もしていませんでしたが短かった。したことといえば掃除洗濯買い物・・・読書くらいです。家の用事ばかり。今日も銀行行って市役所行ってというくらいです。
明日、会社の人に何していたのか聞かれるのが憂鬱でたまりせん。強く生きます。

さて。それらに加え唯一がんばったのが時の魔女アイリスの「暗い夜、じっとり雨」アップです。あと、目次ページにあとお題を10個ほど追加しました。あれで完結はしていなのですねーサイト4年くらいやっててまだ完結していないという・・・サイト消えるまでやっているかもしれません。というのは冗談にしても長いなあ。終わりはいつも妄想しているのだけど。

そうそう数日前、映画「トゥモローワールド」という映画を録画してあったのを見ました。母が録画してあったのですが「デイ・アフター・トゥモロー」とかいう映画と勘違いしてもう見たからいいし、と思っていましたが雰囲気が違うのでひきつけられるように見てしまいました。
まず設定が近未来で、女性が子供を産まなくなった世界という、ちょっと現実にありそうな内容。進化をやまてしまった生き物はメスが子供を生まなくなるらしいし。この話では原因はわかっていませんでした。話の焦点はそこをつきとめるのではなく18年ぶりに子供をはらんでしまったという少女キーを主人公の男性が世界救済組織(だっけ、名前忘れた)まで無事届けなくてはならなくなったというもの。
この映画カットがうまいです。主人公の後ろをまるでカメラマンが密着取材を行っているようなアングルで展開していきます。だから走るとぶれたり血しぶきがレンズ、画面についたり。リアル!
あと気に入ったのは主人公が関係なかったのに出産にたちあったり銃撃戦を少女を守りながらくぐりぬけたりがんばるところ。
イギリス以外では各国でテロが起こっておりイギリスに難民が押し寄せ混乱状態にあるのだった。主人公の男性はイギリス人(この点からしていざこざに巻き込まれるいわれはないのだが)
ただ、主人公の元彼女が難民を受け入れるよう暴動を起こすテロ組織フィッシュのボスだったからこんなことに巻き込まれたんですねー。彼女は最初の方で死んでしまいます。仲間内に殺され少女を主人公に託す。

妹いわくこの映画に救いはない、らしいのですが私はいい映画だと思いました。後味は悪くないです。
こんな近未来の話も書いてみたいなあと思います。

拍手御礼

8/19 18:00の方。

ほんとうにどうもです!ありがとう。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る